2021.03.11

お客様の声蓄電池太陽光発電

太陽光発電・蓄電池 導入後の感想

こんにちは。

3/11本日は、東日本大震災からちょうど10年にあたります。

被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、復興や防災の取り組みをされている皆様お一人お一人に敬意を表します。

10年前のあの壮絶な経験から、未来に向けて、様々な自然災害から命を守るための防災意識が高まっています。

実は、家庭用太陽光発電・蓄電池を導入したおかげで、その万が一の災害時とても役に立ったというお声があります。

一部ではありますがご紹介させていただきます。

「豪雨による水害地域に住んでいます。ご近所は停電などによりライフラインが分断されましたが、太陽光発電と、つい最近つけた蓄電池のおかげで最低限の生活が維持できた。」

「災害で近所の人は避難所に避難していったが、お隣に住む方がご病気で動けず避難できないことに気付き、うちの自宅に避難させた。我が家の命が守るためだけではなく、ご近所の役にも立った。」

節約がきっかけで導入をされた方の中で、実際に災害時に活用できたことを目の当たりにし、離れて住む兄弟にすすめたというお話もあります。

お客様に、様々なご感想をいただくなかで、こうしたお声はとても胸が熱くなります。

商品をご紹介できたこと、役に立ったと喜んでいただけたこと。本当に良かったと誇りに感じます。

ありがとうございます。

私たちにできる意識で、安心な未来がたくさん広がりますように(*^-^*)